フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #814、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    »

2013年12月21日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #815、、   冷込みの、せい、、。       

    < わぁ〜〜、川原が、真っ白だョ、、>
131221013 おぉ、そういえば、、昨夜、11時過ぎ、夜のトイレ散歩に出た時、夜空は黒く透き通るように晴れて、月も星もキレイだった。 明け方、放射冷却もあって、相当冷え込んだんだね。 
ほら、みてごらん、、木の橋にこの霜、、針のようだよ。
131221019 これは15日の写真、、冷込みの違いで、霜がこんなに変わるんだ、、。
     131215005
これからは、もっと、もっと寒くなる、、ね。。
131221025 でも、遊ぶには、この位の方が最適なんだろ、、?!
131221038 やっぱり〜〜、、
131221043 131221045

クー♠もマイペースで駆け回ってたね、、。
131221050

131221055








あぁ、あ、、橋に付いていた霜の針、僕達の足跡でメチャクチャだ。それでも、溶けていないところがみそです。それほど今も冷えてるという事。

朝食の後片付けをしている時、 上体を少し前に倒し、シンクの中へ腕をのばして、食器を洗っていた。 食器を持ち替えようとして、上体が横にずれた途端、ピシッ、と痛みがはしった。 背骨の左横側、骨盤の上10cm辺り、背骨と骨盤を包み込むように保護している筋肉の一部に過度な負担が掛かったのだろう。 ウウッ、と呻いて、両肘をシンクの縁について痛みをしのいだ。 ゆっくり呼吸し、長く息を吐きながら、そっと痛みの元を探してみる。 腰の上、背骨の左側、手のひら程の範囲に鈍痛が残っている。 腰回りが固まったように感じる。 まずいカチカチだぁ、、。 そっと、そっと歩いて畳の上に、、ゴロリ仰向けになってゆっくりやさしく深呼吸、、鈍い痛みが消えて行く、、。 ゆっくりやさしく、今度はストレッチ、、あぁ、このストレッチも、最近はサボリがちだ、、。 せっかく良い天気になったのに、ウォーキングは中止、、今日一日様子を見よう、、。

« ぼくの写真日記 #814、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #814、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    »