フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1440、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1061、、 今回はフルウォーキング。 »

2013年12月23日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #816、、   おぉ、ブリタニーに遭遇!! そしてもうひとつの衝撃?!   

空は青く白雲が多めだけれど、今朝も晴れ。雲の切れ間から柔らかな陽射しがこぼれる。 
131223046 131223008

ただ、明け方の冷込みが厳しく、小川の浅瀬には氷、岸辺には霜柱。
131223038131223021

今朝は、8時と9時過ぎの二度、トイレ散歩に出る事になった。クー♠がしきりに足元に戯れ付いて、外に連れて行け!とアピールする。 お前も行くか?とベットで丸くなっているアン♡に声を掛けると飛び起きて来た。 二人を連れて川原へ、、これが最初のトイレ散歩。 用を足した後、のんびりと散歩、、写真はその時撮ったもの。
131223028

131223035 3~40分の散歩から戻って写真を整理していると、、部屋のドアの前で<ワン!>と一声、、アン♡だ。 切りの良い所でドアを開ける、、 アン♡は椅子の横にやって来て、前足を机にかけ、訴えるように僕の顔をのぞき込む。 おい、どうした?と応えると、、<ウ〜>と低くうなってドアの外へ、そして、もう一声<ワン>と訴えた。 なんだ、またかぁ?外へはさっき行っただろ!と応えると、姿を消し、今度は玄関から吠える声が聞こえる。 わかったよ、今行くから、ちょっと待て、、そう言って、PCをスリープにした。 川原に来ると、アン♡は二度目のウンチ、、さっきの倍程の大量だった。 これですっかりスッキリ、というところだろう、、少し遊んで帰ろうよ!とでも言いたそうな表情だ。 よし、少し走ろう! このところ、やっと、アン♡が僕のペースで走るようになった。 以前はとにかく走りたくてグイグイリードを引っ張ってでも前へ前へ、のアン♡だった。 それが、僕の<軽いジョグ、ジョグ>に合せて、<早足、駆け足>を走り分けられるようになった。 おかげで、ウォーキングの途中では、1km位の距離でインターバルトレ.を加える事が出来るようになった。 まぁ、全速力もありなんだけれど、、せいぜい20mのスタートダッシュだけです。 今朝のようなトイレ散歩では、駆け足50m? x 4本、これで精一杯。 それでも、アン♡には、あればベター、のようです。 クー♠? こんな時のクー♠はというと、、付かず離れず、まったくのマイペース。 帰るよ!と声をかけると、一足先に石段を上がって、<早くおいでよ〜>と見下ろしています。

ここからは、午後の追記、、
わぁおおおおお〜〜〜〜、、って、、驚いたぁ!! とうとう家の近くでブリタニーさんに出会ったのです。 そう<さん>付けですから女の子、というより、9才だそうですからアン♡より年上のご婦人です。 しかも最近まで二頭飼っていらしたそうです。(もう一頭は15才で亡くなられたとか、、) 
我が家は小川沿いにある。 この小川沿いの遊歩道や川原には、大勢のワンちゃん達が散歩にやってくる。 人気の小型愛玩犬はもちろん、、ボストンテリアやイタリアングレーハウンド、日本テリアからエアデールテリア、セター、ラブラドール、ゴールデン、アフガンハウンド、グレートデンなど大型犬まで、顔見知りのワン友も多い、でも、ブリに出会うのは初めてです。 写真は?、、そう、ウカツにもカメラを持っていませんでした。 アン♡、クー♠を連れて、八百屋さんへ野菜を買いに行く途中だったのです。 名前も教えていただいたのですが、買物をしている間に、忘れてしまいました、、申し訳ないです。 ただ、最初の衝撃はしっかり覚えています。 アン♡のリードを左手に、バス通りの歩道を左寄りに歩いていると、、20m程先、立ち止まってこちらを見ているご夫婦に気づいた。 ご主人の後ろ、隠れるように犬が、、黒x白色の犬、、おぉ、あの耳、顔つき、、ブリタニー?!! そのご夫婦も同じように思いながらこちらを見ていたに違いありません。 近づいて、ブリタニーですね?!!こんな風に出会えるなんて珍しい、と声を掛け合ったのです。 奥さんの言葉「ブリタニーが大好き、、二頭飼っていたのですよ。」 ブリ飼いの先輩ご夫婦、、いろいろお話をうかがう余裕が無かったのが残念です。

そして、もう一つ、、これも、僕には衝撃。。。
買物に行った八百屋さん。 今月末で店仕舞いだそうだ。 レジの横にその旨の貼り紙があった。 もうだいぶ前に張り出していたらしい。 もう一店舗あって、そっちに集中して営業すると言う。 ただ、ここからは遠くて買物に行ける距離ではない。 あっ何が足りない、などと気軽に買いに来れる安売りの店だったのに、少なからずショックです。 大晦日まであと八日、来年の買物が寂しくなります。 でも目利きの勉強させてもらえて感謝しています。

« ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1440、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1061、、 今回はフルウォーキング。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1439、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1060、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1440、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1061、、 今回はフルウォーキング。 »