フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1471、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1092、、   「大寒桜」が咲いたぁ〜! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1473、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1094、、   '14.桜めぐり、大寒桜#1、 »

2014年3月22日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1472、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1093、、   '14.桜めぐり、下見、、。

昨日の「大寒桜」の開花に合せて、今朝はもう一ヶ所「大寒桜」が植えられている場所へ。 おぉ、ここではすでに四部咲き程、、
140322014     そろそろ見頃、といったところです。
140322006 さてその後は、二つの公園を回って、桜の下見してきます。 まずは公園の東の端まで行って右折、南地区へ移って、戻りながら公園内を回ることに。この公園、北と南両地区を合せて千本近い桜が植えられているそうです。そのほとんどが「ソメイヨシノ」で、花見スポットは五ヶ所あります。 が、そのツボミは、いまだ、、
140322025開花にはまだ日にちがかかりそうです。  さてちょっと記念撮影、、ここは、桜めぐり以外ではめったに来ない場所、公園で一番広く南北にまっすぐ延びた芝生の南端(ゴルフ場だった頃、クラブハウスに向かって、上がりの18番ホール、パー5のグリーン手前といった所)。
140322026
そして、南から北地区を抜けて隣の自然公園へ。 ここには野生種と園芸種を合せて40種
140322042 約1000本の桜が植えられているとか、、昨年までに僕が確認できたのは20種、まだ半分です。 後ろは、まだツボミを固くとざした「普賢象」とケヤキの樹々、、右の奥に まず咲き始めた「大寒桜」があります。左に林がつづき、調節池の原っぱに出ます。 これから一ヶ月、桜巡りの楽しみがつづきます。





<ねぇ、、原っぱで、遊ぶ時間、ある、、?>
140322052 140322053
うん、いいよ。。走ってぬけるとしよう!
140322065       ほんの10分程しか無かったけど、楽しかったかな、、?

« ぼくのウォーキング日記 #1471、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1092、、   「大寒桜」が咲いたぁ〜! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1473、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1094、、   '14.桜めぐり、大寒桜#1、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1471、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1092、、   「大寒桜」が咲いたぁ〜! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1473、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1094、、   '14.桜めぐり、大寒桜#1、 »