フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #857、、 東京でも桜の開花宣言、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #858、、 今日と、昨日のこと、、 »

2014年3月26日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1475、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1096、、   '14.桜めぐり#3 ソメイヨシノ開花、、

今朝は、まさか、のビックリ!! アン♡の初水浴びです。
140326103 140326107
水浴びでクールダウンが必要な程遊んだ訳ではないのだけれど、と僕は思っていたのですが、、アン♡はいつになく興奮していたのかもしれません。 というのは、自然公園の林を抜け、原っぱで遊んだ後、帰る仕度をしている時、新しいワン友に出会ったのです。 1才のコーギー君、名前は、、ええと、、ええと〜〜、、
140326097 140326101

140226100 ごめん〜〜。すっかり忘れてますぅ、、、。 僕達に関心を持ってくれたようで、立ち止まって、こっちを見ています。 アン♡もクー♠も興味津々、、お互いに少しずつにじり寄って、ご挨拶、、 僕にも体をすり寄せてくれたし、無駄吠えはしないし、とても人懐っこくて、、コーギーとしては小顔なイケメン君でした。 その彼を遊びに誘おうと、グルグル、グルグル、アン♡が自慢のブリッ走りを披露したのです。 帰り仕度の後だったので、4mの短いリードだったのですが、思いっきり走り回りました。 その興奮が冷めずに今年初の水浴びになったのでしょう。 それにしても、せっかく教えてもらったのに、、名前、、ううう〜、べ、ベガー、君、だったかなぁ〜〜?! すっかり忘れっぽくなった僕です。 もうすぐ僕の誕生日、、69回目だぁ、、。 忘れるのも無理無いかぁ〜〜。 気をつけよう、、。

さて、昨日、東京の桜開花が発表になって、、気になったのです、、1400本植えられているという公園のソメイヨシノはどうだろうか、と、、。 前回観に行った時には、まだ固く閉ざしていたツボミ、、今朝は、ほころび始めたところ、、見頃は来週、でしょうか。
140326015 140326022

さぁ、いそいで西隣りの自然公園へ、、ここのソメイヨシノは80本だそうです、、が、、おおぉ〜〜、、ここでは、ひと足先に、しっかり開花しています。
140326062 140326073

140326067
華やかなソメイヨシノが見頃を迎える頃には、その他の桜も、花を咲かせ始めることでしょう。 お気に入りの「シロタエ」も、、、。
おっと、忘れるとこでした。 はい、アン♡クー♠の遊び時間もちゃんとありました。
140326077
140326093    コーギー君に出会ったのはこの後です。

« ぼくの写真日記 #857、、 東京でも桜の開花宣言、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #858、、 今日と、昨日のこと、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #857、、 東京でも桜の開花宣言、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #858、、 今日と、昨日のこと、、 »