フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1494、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1115、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1495、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1116、、    »

2014年5月 6日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #868、、  体重が増加傾向、、 

      < 先輩、、何見つけたんですぅ〜〜?>
140506020
140506021 140506022

アン♡は気になる匂いを嗅ぎ付けると、気が済むまで徹底的に探ります。 すると、<何なに、なに!>とばかりクー♠が割り込んできます。   かと思えば、<先輩〜、それ以上水際へ行くと叱られますよ、、>と心配そうにアン♡を見守るクー♠。 
140506026        ほんとうに良いコンビです。

月に一度の月初健康診断、 アン♡クー♠を動物病院に連れて行く。 前にも記したが、アン♡はここの獣医さんが大好きだ。 病院の入口に着くと、腰をクネクネ短いシッポを振り、鼻先でドアをこじ開けて入ろうとする。 待合室でこそ、座って静かに待っているものの、「アンちゃ〜ん」と先生の声が聞こえた途端、診察室に向かって一目散、<ウ〜>と歓喜のうめき声をたて、グイグイとリードを引っ張る。 この時のアン♡を制するのは中途半端ではない。 が、診察室に入って先生の前ではされるがまま、抱えられて診察台に乗せられ、体重を計り、聴診器をあてられ、触診され、何をされてもまるで良い子だ。 最後に先生の手からご褒美をもらって大満足、まさに<このお菓子のためよ〜>といった様子。 一方のクー♠は、診察台の上がちょっと苦手、ずっと僕の方を向いて、<ねぇ〜、まだかなぁ〜>と訴えてくる。 それでもご褒美をもらう時には、先生の方に向き直るのだから要領がいい。  さて、今日の計量結果、、16.1kgと5.4kg、、クー♠は一月からこれまで ±50gで推移している。5kg代前半維持が目標なので、OK!   それに比べて、一月に14.85kgで、これまで15kg以下の体重を維持して来たアン♡は、二月以後15.1、15.6、15.9、と毎月徐々に増加傾向で、今回16kgを越えてしまった。 これは、運動量、走り足りない、、のかもしれない、、。  あれ? 胴回りがゆるみ加減の僕自身と同じ?!あぁ<反省!!>

« ぼくのウォーキング日記 #1494、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1115、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1495、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1116、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1494、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1115、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1495、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1116、、    »