フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1509、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1130、、      

      < ねぇ、、こっちも、歩きやすいよ、、>
      今朝は、小川の南の岸沿いに公園北門を入りました。
140530012   ほんとだぁ、、でも、ちょっと待って! ほら、あそこ、、 鴨の親子だ!!
140530002 140530013
大きく育った三羽のヒナを連れています。
およそ二十日ぶりに見かける鴨の親子。 家の近くで出会ったあの家族はヒナが九羽でした。 あそこからは3kmも離れているし、途中には大掛かりな工事区域もあるから、、きっと別の親子だろうと思うけれど、、 ヒナが三羽、、ちょっと心が痛む。 ただ、ここまで大きくなれば安心かな、、?!! 

2014年5月29日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1508、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1129、、      紫陽花 #2、、

< わっ、川原が、歩きやすいよ、、>  公園の北門を入ってすぐ、小川の北岸、
140529021草刈りが済んでます。 東の端まで終わっているのかな?!と期待して歩き始めた、、
140529030 残念、まだ半分です、、。
140529036     対岸へ移動して芝生で遊びます。
140529083
140529097
140529102       走り回った後は、もちろん、、クールダウン、、
140529113       <やっぱり、入っちゃったぁ、、>
140529114 帰り道の遊歩道沿いで見つけた紫陽花、、
140529131
             こちらは、柏葉紫陽花、、
140529140

2014年5月27日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1507、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1128、、      紫陽花、、

   ウォーキングの帰り道、、北へ大きく迂回して、、ハケの坂道を登ってバス通りへ。
140527052    150m程にわたって紫陽花が植えられていて、初々しく色づき始めている。
140527106   ここに、気になっている株が二つある。ともに見過ごしてしまいそうな小さな株だ。
      ひとつは< 渦紫陽花>
140527051 もうひとつは、、、
140527021

140527026
140527040










       




ガクアジサイ、です。
140527019
140527033
140527031       他にも、これから色づくみずみずしい房が、、
140527057 おっと、アン♡の様子も載せておきます。  今朝の遊び場所は、自然公園の幼木園の空き区画。 草刈りが済んで、走りやすくなっています。
140527063      < クー♠︎がひとりで歩き回ってる、よ、、ほら、、>
140527071        けさも、なぜか元気の無いクー♠︎、、です。

2014年5月26日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #875、、 隠れミッキー、、

昨日、ディズニーランドでの事、、
30分待ちでクネクネした列に並び、やっと建物に入って、ドームのような高い
天井の下で15分ほどさらに待った。 天井一面に世界地図のようなイラストが
描かれている。「ここにも、きっと隠れミッキーがあるはずよね!」と見上げ
ながら長女が言うと、皆でいっせいに探し始めた。 場所は、幼稚園年長組の
孫嬢のリクエスト、「モンスターズ.インク」のアトラクション会場、、しばら
くして、三女が「 見つけた !」と声を上げた。140525130a_2  
ほら、あそこ、アフリカの右側に書かれたドアの
取っ手、と言って指差されても、めっきり視力の
落ちた僕には滲んでしまって見分けがつかない。 
と、写真に撮ってスマホの画面で拡大して見せて
くれた。たしかに、丸い耳のミッキーのシルエッ
トだ。 パパもやっぱり歳ね、、などと、笑い話
のネタにされているうちに乗り物に乗る番が回って
きた。結局一時間近く待ったが、他のアトラクショ
ンに比べると短い方だった。

                          朝10時に入口ゲート前で待ち合わせ、夕暮れ6時過ぎまで、二人の娘と孫たちと、
僕には20年ぶり二度目のディズニーランド、、、

Rimg0006Rimg0010 Rimg0014 Rimg0018 Rimg0025

Rimg0030 Rimg0034 Rimg0036 Rimg0041 Rimg0042

Rimg0044 Rimg0045 Rimg0052 Rimg0054 Rimg0061

歩き回り、列に並ぶ時間が大半ではあったが、楽しい一日、、やっぱり疲れた。。
それにしても、僕には目新しいアトラクションばかりだった。

2014年5月24日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1506、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1127、、      

      < ねぇ〜 今日も、日向を駆け抜けるの、、?>
140524024 安心しな、、左側の木陰伝いに上って行くよ。 どっちにしろ、木陰へ逃げ込むんだろ、、
140524031        ここは芝刈りが済んでいて、気持ちよく走れるね。
140524049    一緒に遊べばいいのに、ほら、クー♠︎が木陰から、こっちを見てる、、。
140524054 クー♠︎もアン♡もなんだけど、去年までの方が、もっとパワフルに走り回ったような気がするんだ、、 歳のせいかなぁ、、 思い過ごし、、?
140524059        しっかりクールダウンしたら、帰るよ。。

2014年5月23日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1505、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1126、、      アジサイが咲いた、、。

やっぱり青空は気持ちがいい、、。 とは言え、、どうしても木陰に入っちゃうけど、さ。
140523018 自然公園の林、原っぱの東側です。林の向こうには丘。今朝の遊びはここからスタート!
140523017 ところが、クー♠︎に元気がありません。  走り回るのはアン♡だけです、、。
140523029
,
140523043 ,
140523061









  


クー♠︎は大きな木陰でのんびり、、
140523064 遊び時間終了、 おいで!とクー♠︎に声をかけると、しっぽをフリフリ駆けてきます。
140523065      さて、クールダウン。 クー♠︎は足裏の肉球冷やし?!だね。
140523069
帰り道、、遊歩道沿いに、ガクアジサイが咲いていた。今年最初のアジサイ撮影、、。
140523075
140523085
140523083   

2014年5月22日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #874、、

昨日とは打って変わって、清々しい青空が広がった朝です。  上流の管理境界に向かって川原をトイレ散歩。 帰り道の北側の川原、対岸に比べて人の行き来が極端に少ないので、草が生え放題、、
140522001 140522007

     40分程の散歩でも、アン♡は水浴びでクールダウン、、。
140522012

2014年5月21日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #873、、

昨夜降り始めた雨が
途切れることなく降り続けている肌寒い朝です。 
庭のすみ、一株のアジサイにつぼみが、、。
140521002

2014年5月20日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1504、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1125、、

今朝は、遊びながら林を抜けて、
140520008 140520009
原っぱへ、、
140520011       西の外れにでます、、。
140520019       林と原っぱの境を木陰伝いに東へ、、
140520026 140520037

140520034 140520027

140520028
140520031  さぁ、遊び時間はここまで、、薄曇りで日射しが柔らかくて、たくさん遊べたね。
140520063 クールダウンして帰るよ。  おぉ、クー♠︎も腰を下ろして、ふたり一緒だぁ、、。
140520079 140520077

2014年5月19日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1503、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1124、、    

      自然公園の幼木園、、若木の新緑がまぶしい程初々しいです。
140519022                 林を抜けて尾根伝いに丘へ。そこで遊ぼうと思ったのですが、、
140519052 アン♡はもう歩き疲れて、クールダウンしたいようです。 そこで、< 小川の水風呂まで一気に走れ!>と号令をかけたら、、ほんとうに真っすぐ駆け下りて、、。 クー♠︎もおいで! と追いかけます。
140519054       そしてザンブリ、水の中へ、、
140519075       おっ、今朝はクー♠︎も入ったぁ!

2014年5月18日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #872、、

午後のトイレ散歩、、小川沿いを下流へ、対岸へ移って上流へ、40分ほどのんびりと岸辺を歩く。 遊歩道沿いを帰る時、あるお宅の庭先で見事に咲いた美しい花をみつけた。
140518002
河原の途中で、若い夫婦に出会った。 ご主人がバギーを押し、奥さんが赤ちゃんを抱いて、水際をゆっくりとやってくる。 顔を見合わせたり、微笑んだり、幸せいっぱいに見える。 、、?奥さんが水辺の背の高い草むらの向こうへ振り返った。 少し間を空けてご主人も。 奥さんが声をかけた、「大丈夫、急がなくていいわよ」 夫婦のやや後ろ、幼稚園児だろう、小さな男の子が流れの中をやってくる。 川幅は1m50cm程、この辺り底は砂利で、水かさは10cm位だ。 両側には1m以上に草が伸び、男の子からも親の姿が見にくくて、不安になったのだろうか、愚図ったような声が聞こえる。 草むらの切れ目で、ちらり姿が、、おっ、素っ裸だ。 「ここにいるから、大丈夫よ」お母さんの励ましに、意味不明の言葉がかえってくる。 きっと「待ってよ」と素直に言えずに駄々をこねたのだ。 僕にもそんな記憶がある。  男の子のお母さんが優しく声をかけ、、お父さんが急いで戻って行った。  今日の小川は、あちこちで水遊びの子供たちが賑やかだった。

一方でこの記事を見つけた。
140518000
皆様、3月10日より行方不明になっております。 
娘の事をご心配、お気遣い、捜索に協力いただきまして本当に有難うございます。
  言葉に出来ない程 本当に感謝しております。

5月16日
昨日テレビで娘の事が放送されました。
いまだ、発見につながるような連絡はありません。
ですが、多くの方々に情報提供を呼び掛けていただき、
関心を持っていただけて本当にありがたいと感謝しております。
引き続き、情報がありましたら警察へ連絡していただけますようお願い致します。
 
○○情報提供にご協力ください○○
 
2014年3月10日 15:30頃~17:00頃
  娘が行方不明になりました。
  朝霞警察署に捜索願を出し、
警察、学校とも相談しながら探しておりますが、見つかっておりません。
 
<3月10日>15:30頃自宅前で男の人と話をする姿が目撃されています。
 
<3月13日>公開捜査に切り替えました。
新聞やテレビのニュースでも取り上げていただきました。
 
些細なことでも構いません。
見かけた、似ている人を見た、所有物が落ちていた等の情報があればご連絡頂けますようお願い致します。
 
また、広い範囲で情報を集めておりますので、
シェア、Twitter、LINE、blog等拡散していただけると有難いです。
 
埼玉県朝霞警察署 048-465-0110(内線637,638,639)



同じ年頃の孫嬢がいる身として、人ごととおもえません。
一日も早く、無事に見つかりますように!!!

2014年5月17日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1502、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1123、、   

    公園南地区、この公園で最も広い芝生の南の端、、
140517026 陽射しが強くなると、ついつい木陰に沿って歩くことに、、。しかも、炎天下の芝生を横切ったりすると、木陰に逃げ込んで、ちょっと小休止。  日向に誘い出して、クロベーを追いかけさせても、くわえたまま木陰へ一目散。日向に置いてきぼりの僕です。 
140517043   アン♡には必須の水浴びクールダウン。 クー♠もじわじわと、、
140517058 140517061
縁に立ってないで、入っちゃえば、、。

2014年5月16日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1501、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1122、、   

     さぁ、今朝は、ここ、自然公園、幼木園の空き区画、で遊ぶよ。。
140516035     最初から戯れ合うなんて、、ふたりとも、いつになく機嫌が良いね。
140516049
140516060 140516050
始終、べったりは久しぶりです。
140516091           おいおい、クー♠、、そんなに甘えて、どうしたの?
140516090      水風呂でクールダウン、、クー♠が浸かるのはもうすぐだね、、。
140516108

2014年5月15日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #871、、 

冷たい雨が、降ったり止んだり、肌寒い朝です。
空が明るくなった午後、川原をのんびりとトイレ散歩。 途中でワン友に出会って立ち話、、 話題は鴨の親子、、 「一昨日、見たわ、、ヒナが九羽、、昨日今日はまだ見てないけど、、大丈夫かしら、、」やっぱり、僕と同様、安否が気になっているようです。 小学校の手前から、上流の管理境界まで、およそ1.5kmを往復、、 それでも鴨の親子を見る事は無かった。
140516005
140516002 140516008

140516011
140516015 140516017

140516020
140516115   小川沿いにて、、。

2014年5月14日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1500、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1121、、   

小川の整備工事、、想像以上に大掛かり、です。
140514008 140514009

140514011 自然公園の林に沿って、ちょうどバーベキュー区域に面した辺りが、今回の工事区間。 子供達が川遊びに興じる場所だったので、より遊びやすくなるのかもしれません。 出来上がりが楽しみです。 ただ、この辺りは、ススキやガマが生い茂って、魚や鴨達の憩いの場所でもあったので、鯉の産卵や鴨の営巣地としても、どのように自然が再生されるのか関心があります。
さて、工事区間を通り過ぎて、今朝の遊び場所は公園の北地区です。 まずはひと休み、
140514020  さぁ、、遊ぶぞ〜、、
140514027 140514030

140514052 このところ、遊ぶのも、、
140514065 140514044

140514047     休憩するのも、それぞれ思い思い、マイペース、、
140514090     ベタベタと一緒に絡む事が少なくなりました。
140514091 おや、あの列は、小学一年生かな? 遠足のようです、、。
140514097 140514101

遊んだ後、近くの湧き水で、最初のクールダウン、、。
140514103 140514105
そして、十五分後、いつもの水風呂で二度目。                      おっ、今朝は、クー♠が前足を浸けました。

2014年5月13日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1499、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1120、、   

< ねぇ、、もう帰るの〜〜?>
140513038 うん、晴れるのを期待して出て来たけど、、霧雨は、止みそうにないし、風もでてきて、、 
140513017

140513028

まだ家まで1時間ちかく歩かなくちゃいけないからね、、。




ひんやりと肌寒い朝、、アン♡達には、この位冷えている方がコンディションとしては良いのだろうけど、、帰りの行程を思うと、ここらが引き上げの潮時と決めました。

2014年5月12日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #870、、  

やっと出会いました。  鴨の親子、、ヒナ九羽、、元気に育ちますように!
140512044 動画も撮ったのですが、容量オーバーでアップ出来ません。 ざんねん。。。

2014年5月11日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #869、、  母の日、、

朝9時、クー♠が吠え、アン♡が玄関ドアに向かって走った。 コンコンとノックされ、母が応えた。 宅急便だ。 しっかりした段ボールのケースが届いた。 届け先に母の名、依頼主には浜松市に住む三男と嫁さんの名がある。 片面に透明のセロファンが貼られていて、中が確認できる、、 カーネーションの鉢植え、、 弟夫婦から母の日のプレゼントだ。 すぐに礼の電話をかけ、母にかわった。 「綺麗なお花、ありがとう。」 こういう挨拶はごく自然にできる。 四人兄弟の中で最も母を気遣っている三男も、すこし安心したことだろう。
140511003
届いたカーネーションと七月には89歳になる母。

2014年5月10日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1498、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1119、、   

      < えぇ〜〜、この日向を走り抜けるのぉ〜〜??!>
140510054      <は〜い、、とりあえず、がんばる〜〜、、投げて、、>
140510059と言ったものの、、クロベーを追いかけくわえると、一目散に右側の林へ駆け込みます。
140510065おいおい、ついには、ヘソ曲げた?  いいえ、実は、この先の林の中に、二羽の鴨がエサをついばんでいるのを見つけたのです。 なぜ小川ではなく林に鴨? 僕にはよく判りませんが、朝方に水辺からそう遠くない林の中で時々見かけるのです。 ここまで腰を落ち着けてしまうと、鴨がいなくなるまで動いてくれないアン♡です。
アン♡クー♠の名誉のために、、やっぱり、言っておきます。 日向が苦手なのは、僕です。

2014年5月 9日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1497、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1118、、   

自然公園の林を通り抜けようとした時、15人以上の集団に出会った。 誰もが一眼レフカメラに30cm以上もありそうな望遠レンズを装着して、ガッシリした三脚に乗せ、高い樹の上に向けている。
140509002 一人の方にそっと小声で、野鳥ですか?とたずねた。 すると、こっくりうなずいて「エナガの巣立ち、です」と答えてくれた。 僕らは通り抜けて隣の公園へ行きます。じゃまにならないよう避けて通ろう。 
さて、公園の南地区です。 < いつもとは反対へ行くの? この先、薄暗いよ、、。> うん、陽射しが強いから、木陰伝いに行くよ。
140509028今朝の目的地は、公園で一番大きな林だよ。
140509057 140509044

140509032    ひんやり涼しくて気持ちがいい、、だろ〜!
140509060
140509050 140509040

140509065ただし、帰りはずっと日向だけど、、 途中、水風呂でクールダウンすれば、大丈夫、だね。
140509080
    午後のトイレ散歩にて、、クー♠の跳躍、、 
     <ホップ、、>
140509004     <ステップ、、>
140509005     <ジャ〜〜ンプ、、!!>
140509006  見事に飛び越えて、得意気?!! いいえ、いつものことです、と平然、、。

2014年5月 8日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1496、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1117、、   

さぁ、今朝のウォーキングの後半は、第一調節池です。東西に細長いひょうたんのような形をしています。まず東の端から斜面を下ります。秋冬の間は一面ススキの群生で迷路だった所です。
140508012 140508016
ススキの原をぬけて、、
140508029      遊ぶ前に、まずは小休止、、!
140508082    わかった、いいよ。 リードの範囲ならアン♡は自由行動にしてあげよう。
140508071     その間、クー♠と遊んでるからね、、。
140508090
140508068 140508074

140508079 この遊び場は、東西は300m程ありますが、南北の幅が広い所でも40m程しかありません。月に一度、来るか来ないかの場所です。 アン♡は匂い探求にかかりっきりでしたが、それでも、クールダウンの水浴びは不可欠でした。
140508102

2014年5月 7日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1495、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1116、、   

お〜い、、アン♡、、気持ち良さそうだね〜〜。
140507049 青々とのびた草に寝転んで、のんびり休憩、、 速歩のウォーキングに付き合った前半の疲れを癒せたかな?! ここは、自然公園の林と原っぱの境、西の外れまでやってきました。ここから後ろのあの丘まで、遊びながらイッパイ走らせてあげるよ。。
140507037 140507055

140507075    ははは、、けっこう疲れたみたい、、 クールダウンは、、水風呂だね。
140507085       クー♠には、水浴びは、まだ早そうです、、。

2014年5月 6日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #868、、  体重が増加傾向、、 

      < 先輩、、何見つけたんですぅ〜〜?>
140506020
140506021 140506022

アン♡は気になる匂いを嗅ぎ付けると、気が済むまで徹底的に探ります。 すると、<何なに、なに!>とばかりクー♠が割り込んできます。   かと思えば、<先輩〜、それ以上水際へ行くと叱られますよ、、>と心配そうにアン♡を見守るクー♠。 
140506026        ほんとうに良いコンビです。

月に一度の月初健康診断、 アン♡クー♠を動物病院に連れて行く。 前にも記したが、アン♡はここの獣医さんが大好きだ。 病院の入口に着くと、腰をクネクネ短いシッポを振り、鼻先でドアをこじ開けて入ろうとする。 待合室でこそ、座って静かに待っているものの、「アンちゃ〜ん」と先生の声が聞こえた途端、診察室に向かって一目散、<ウ〜>と歓喜のうめき声をたて、グイグイとリードを引っ張る。 この時のアン♡を制するのは中途半端ではない。 が、診察室に入って先生の前ではされるがまま、抱えられて診察台に乗せられ、体重を計り、聴診器をあてられ、触診され、何をされてもまるで良い子だ。 最後に先生の手からご褒美をもらって大満足、まさに<このお菓子のためよ〜>といった様子。 一方のクー♠は、診察台の上がちょっと苦手、ずっと僕の方を向いて、<ねぇ〜、まだかなぁ〜>と訴えてくる。 それでもご褒美をもらう時には、先生の方に向き直るのだから要領がいい。  さて、今日の計量結果、、16.1kgと5.4kg、、クー♠は一月からこれまで ±50gで推移している。5kg代前半維持が目標なので、OK!   それに比べて、一月に14.85kgで、これまで15kg以下の体重を維持して来たアン♡は、二月以後15.1、15.6、15.9、と毎月徐々に増加傾向で、今回16kgを越えてしまった。 これは、運動量、走り足りない、、のかもしれない、、。  あれ? 胴回りがゆるみ加減の僕自身と同じ?!あぁ<反省!!>

2014年5月 5日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1494、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1115、、   

   今朝の遊び場所は、公園南地区、芝生と芝生を仕切っている林の外れ、、
140505021    樹々の間をすりぬけるように走り回ります。
140505013 140505018

2014年5月 3日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1493、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1114、、   今日でアン♡は6歳、、

『 おめでとう。アン♡ 』 
これから朝食の仕度にかかるけど、お前は、まだ僕の布団の中で爆睡中?
今日、五月三日は、アン♡の誕生日。 六歳になりました。  
特別なお祝いはしないけど、
首輪とリードを外して、思う存分走らせてあげようと考えてる。
      ということで、8時半、、やってきました、、ドックラン、、。
140503026 まずはひと休み、、
140503014木陰の中にあるドックラン、、涼しくて、気持ちよく遊べます。
140503027 140503016

140503018

2014年5月 2日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1492、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1113、、   

前半は速歩で歩け歩け、、僕のペース。 後半にアン♡とクー♠の遊び時間を取って、最後にもう一度、速歩でラストスパート。 これが、僕のウォーキングの基本フォーマットですが、、 徐々に気温が高くなるこの時期からは、遊び場所に着くと、まずは木陰で小休止。 
149502066   その後、回りの臭いチェックをすませてから、アン♡の遊び時間が始まります。
149502086    勇ましく日向に走り出ますが、、
149502095
149502097
       一走りすると、木陰に逃げ込んできます、、。
149502096










結局、走っては休み、走っては休み、の繰り返し、、。
149502082
           休憩の方が長い遊び時間です、、。
149502110











それでも、しっかり満足して帰り仕度にかかります。そして、帰り道の途中でクールダウン。
149502120  暑い季節は、このパターンになります。

2014年5月 1日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #867、、

         < ちょっと待ってて、、もう少し、、>
140501030 雨上がりの朝です。 ウォーキングをあきらめた分、時間をかけてトイレ散歩。 まず上流へ、、管理境界で折り返して下流へ、、小学校の手前まで下って戻ってきます。 のんびり歩いたつもりだけど、いつもの癖で足早になっていた。 途中から射しだした陽射しは強かったし、アン♡のクールダウンも無理無いかな。 僕もしっかり汗かいちゃったしね。 今日は気温が25度まで上がって夏日になるかもしれないそうだ、、。 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »