フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1539、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1160、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1540、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1161、、    »

2014年7月25日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #886、、

日が高くならないうちに、と、朝のトイレ散歩に出た。 六羽の鴨の群れに出会った。 僕たちに気づくと、逃げるように泳いで行く。 もしや家族連れ?、、 今年最初にヒナを見かけてから、もう三ヶ月になる。 親鴨と同じ大きさに成長していてもうなづける、、きっとそうだ、、ほら、ヒナの時と同じように、大きな一羽の後を一列に並んで泳いで行く! そうか、五羽のヒナが成長したんだ、、そう思う事にしよう。 僕たちが追いつきそうになると、向こう岸へ上がってしまった。
140725006 140725009
かと思うと、管理境界の手前で、一羽の小さなヒナを連れた鴨を見つけた。 川原の草刈り方針が変わって、水際に茂みが沢山残されるようになった。おかげで子育てのチャンスが増えたのだろう。良い事ではあるけれど、ヒナが一羽というのは寂しい、、。
<話の途中だけど、父さん、、小川の流れ、水が減らないね。> うんそうだね。昨夜も激しい雷雨だったし、、今年の夏はめずらしく水量タップリだ、、。
140725015
さて、午前中に、三ヶ月ぶり、[ハレケ・Trife]に行ってきた。 
れいによって、before&afterです。
受付前は暑くて疲れ気味、、ぬるま湯のシャワーでさっぱり、リフレッシュ。
14072502 14072505

      カットの後、ブリーチ、最初のシャンプー、、
14072506ブリーチ後は金髪、、カラーリングして二度目のシャンプー、そしてセット、、
14072507 14072508

       仕上げ後、担当スタイリスト氏と、、、
14072509          あぁ、さっぱりしました。
この暑さで、お客さんの出足が鈍かったのか、開店時の客は僕一人。 のんびりしているところへ女性客が入ってきた。 担当が僕と同じスタイリストらしく、店内が活気づいて、スタイリスト氏との会話が聞こえてくる。 上品で穏やかな話し声、、うん?聞き覚えがあるような、、ブリーチ中の頭を少し右に向けると、隣りの、といっても、ゆったりとしたレイアウトの少し離れた隣りの椅子に、端正な横顔が見えた。 おぉ、女優さんだ、、僕の年代には、青年の頃、憧れの人、、今や大女優のひとり、、相変わらず魅力的な方だ。 今回の写真、その方の迷惑にならぬよう、工夫して撮った。が、こんなカットもいい、な。 僕はせいぜいシーズンに一度の来店だが、その方はよく来られるそうだ。

 

« ぼくのウォーキング日記 #1539、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1160、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1540、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1161、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1539、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1160、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1540、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1161、、    »