フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1555、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1176、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #896、、   »

2014年8月29日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #895、、  アン♡が起こしにくる、、  

霧雨の朝です。 今週は雨が降ったり止んだりの一日中ぐずついた空模様の日が続いている。 気温も低め、今日も十月初旬の涼しさになるらしい。
140829007        あさのトイレ散歩にて、、。

毎朝、大方5時から5時30分までの間に起きる。 目覚ましは使わない。というか目覚まし時計を持っていない。 むかしから目覚めは良いのです。 ただ、ときに強制的に起こされる事がある。 アン♡だ。 額、鼻、口元、ほほ等、毛先でくすぐられるようにこそばゆくて、、 なに? 夢かぁ?、と目を開くと、ヌウ〜っとアン♡の鼻先が顔を被っている。 僕が目覚めると、寝息のリズムが変わるのだろうか、途端に <さぁ、起きて!外に連れてって!>と、鼻先を首の根元に差し込んで、起きろ起きろ!の催促が始まる。 たまらず起きるはめになるのです。 そのアン♡の起こし方が、最近変わった。 寝息を確かめにくる事が無くなった。 代わりに、< ワン!>とひと吠えする。 もう目が覚めてるのは分かってるわよ!とでも言っているようです。 なんだか雑な起こし方、手抜きか、、無視して寝た振りをしていると、 枕元にやってきて、前足で枕を、それもわざわざ耳元でガリガリとかく、、そして、<狸寝入り!>とひと吠え<ワン>と驚かす。 分かったよぉ〜、と腕をのばして背伸びをすると、両手のひらに顔をまとわりつかせ、戯れ付いてくる。 まぁ、結局、この可愛らしさに負けて起きるのです。 今朝もそうしてトイレ散歩に出たのでした。

« ぼくのウォーキング日記 #1555、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1176、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #896、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1555、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1176、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #896、、   »