フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #900、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #902、、  今年三回目のスーパームーン?!  »

2014年9月 8日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #901、、

肌寒い、というより、、油断すると背中にゾクゾクッと寒気がはしる、、半袖のシャツでは寒く感じる朝です。 遊歩道の植え込みに黄色の彼岸花が咲いていた。
140908008 朝のトイレ散歩にて、、
140908020
起きてすぐラジオのスイッチを入れる。TBS、生島ヒロシの声が流れる。我が家の一日が始まる。 台風14号が南海上を東へ通過中だという。本州からは大きく離れているので、直接の影響を受けるのは夜になってから。それまでは雲の多い一日、陽射しもあるだろう、という予報にちょっとホッとして、ヤカンで湯を沸かし、朝食の支度を始めると同時に、洗濯機を回した。 8時過ぎに干す。 が、半過ぎにパラパラと小雨。 おいおいどないなこっちゃ、、などとつぶやきたくなる。 台風本体ではなく、外側の雲がちょっと悪さをしているのだそうだ。 予想できないことではなかったが、昼過ぎまで様子を見て、洗濯物は部屋干しだ。
今夜は、「中秋の名月」。 昨夜は、雲の切れ間から、明るく輝く月が、、。 今夜、美しい月を愛でるのは、、難しい、、かなぁ、、。
夕方、6時前、出先から戻る途中、陽が沈むところだった。
140908008_210数分後、奥多摩の山並みの向こうに姿を消すと、空は厚い雲にすっかり被われてしまった。
140908015ポツリポツリ、小雨が降って来た。 中秋の名月は、雲に遮られてしまう、、。

« ぼくの写真日記 #900、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #902、、  今年三回目のスーパームーン?!  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #900、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #902、、  今年三回目のスーパームーン?!  »