フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1581、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1202、、   秋の彩り、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1583、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1204、、     ススキ、穂の舞、、 »

2014年10月31日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1582、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1203、、   (10月31日はハロウィン。。)

今朝は、イチョウの黄葉の様子を確かめたくて、公園南地区にある林へ行く。公園の東から南側をぐるりと大きく回って林へ、、。目的のイチョウの樹々のまわりにはギンナンが足の踏み場も無い程に落ちている。 例年に無い多さだ。 案の定、こんな早い時間から銀杏拾いの人がいる。ビニール袋がずっしりと重そうだ。 ただ、イチョウの葉は色づき始めたばかり。 黄金色の絨毯が敷き詰められるのはまだ先のようだ。 この林は、隣の自然公園に比べると暗い。 走り抜けて西の芝生へ。 そして北地区へ移り、北門を出て小川沿いを帰る。
141031095 141031099
写真は帰路の小川沿いでの二枚。

夜、追記。
娘達から情報が届いて、今日が「ハロウィン」だと知った。 孫達は思い思いに仮装して楽しんだらしい。 園児の孫君はクラス中が公園に集まって遊んだとか、、あるいは、自宅で仮装パーティーを開いたら、十人もの友達が集まって大騒ぎしたとか、、 お菓子をもらいに自宅マンションの各家をまわったとか、、とくに小学生までの孫達には、このイベントはすっかり定着しているようだ。 

« ぼくのウォーキング日記 #1581、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1202、、   秋の彩り、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1583、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1204、、     ススキ、穂の舞、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1581、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1202、、   秋の彩り、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1583、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1204、、     ススキ、穂の舞、、 »