フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #945、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #947、、 »

2015年2月 6日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #946、、 日向ぼっこ、、

おぉ、いた、いた。対岸の遊歩道沿い、ベンチで休んでる。
150206016
風もなく、暖かな陽だまり、、しばらく日向ぼっこ、、。
150206026 150206033

「ちょっと、一回りしてくる、、」と言って母が散歩に出て行った。
10時半を過ぎ、陽射しが温かく感じられる頃だ。
門を出たら右だよ!と声をかけ、右に曲がるのを確かめる。
川原への石段を下りて行く姿を窓越しに確認。 真っ青な空、日当たりの良い川辺をのんびり歩いてくるだろう。 ラーメン屋とは逆方向だし、20分程したら、戻ってきて石段を上がってくるだろうから、、その間に牛乳を買ってこよう。
11時を過ぎても、母が遊歩道へ上がってこない。 川原に下り、母の姿を探す。 上流下流方向どちらにも姿が見えない。 バス通りの交差点まで移動して通りの向こう、ラーメン屋のベンチを確かめる。 母は居ない。 改めて川原に下りて小川沿いを探す。 見つけた。 200m程下流、対岸の遊歩道、ベンチに座っていた。 急いで一度家に戻り、アン♡クー♠️を連れてくる。 トイレ散歩を装って声をかけるとしよう。 
「温かくて気持ちがいいよ、、」と母が言う。 しばらく揃って日向ぼっこ、、。
お昼の支度してるからね、、と伝えて先に帰る。
母お気に入りの日向を、ひとつ、見つけた。

« ぼくの写真日記 #945、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #947、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #945、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #947、、 »