フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1637、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1256、、      | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1638、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1257、、      »

2015年7月10日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #1017、、

夢でも見ているのだろうか、、。
150710001 このところ、母はよく眠る。
朝食や昼食をすませ、
ベットにもどりテレビを見ているうちに
寝入っていたりする。
朝食の後、「散歩に行こう、、」と誘っても、
「うん」と答えてさっさと玄関に向かっていた母が
「行かない」と断ることが増えた。
しかも、食事の後、椅子に座ったままウトウトしだす。
「ベットに戻りな!」とせかすと、だるそうに立ち上がる。
食事の量も二割程少なくなった。
150710002_2 150710006_2  

ガチッ、玄関ドアの閉まる音で目が覚めた。 
<ヤバッ> 跳ね起きて玄関へ。 母の履物が無い。
ドアを開ける。門の手前に母の後ろ姿。
「母さん、まだ暗いよ。後にしたら!」と声をかけた。
「そうね、暗いね。もう少し後にしようかしら。」そう言って、
ゆっくり振り向いて戻ってきた。
「そうしな!」と返す。
玄関で母にたずねた、、「どこへ行くつもりだった?」
「うん、ちょっと一回り、、」と母。
「時計見てみな。まだ三時前。夜中だよ。」と言う。
「あらまだ三時前なの、、暗いわね。」と返事。
着替えて寝な!と言う僕の言葉には無反応のまま、ベットへ。

そして六時過ぎ、「ご飯、出来たよ!」と声をかける前に、
「何をしましょうか、、?」と、ひとりで起きてきた。
今朝は、めずらしく気分が良さそうだ。

« ぼくのウォーキング日記 #1637、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1256、、      | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1638、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1257、、      »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1637、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1256、、      | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1638、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1257、、      »