フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1642、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1261、、

今朝は6時、陽が高くなる前に、ウォーキングスタート。 ひんやりと気持ち良い風、、やっと夏時間のスケジュールに近づいた感じだ。 ただ、ワン友には会えないかも、と思っていたら、ゴクー君たちに出会った。 5時半から来ていて、ちょうど帰るところだという。 原っぱの奥には、ティマさんたちの姿も見える。 皆んなはすでに夏時間だったんだ、、。
150731049 150731050
皆んなに挨拶をして、丘を、、
150731056 150731059
原っぱを、駆け抜ける、、。
150731062
150731081 150731079
クールダウンして帰ろ。
150731087       つぎは5時スタート・しっかり夏時間にシフトして皆んなと遊ぼう!

2015年7月27日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #1018、、

         朝のトイレ散歩の間に水浴び三昧、、
150727005 150727008
小一時間の散歩も後半になると、、
150727019 150727022
クー♠️もたまらず流れの中へ、、。
150727024_2 150727054_2

150727055          家の前で石段を上がる前にも、、〆のクールダウン、、。

2015年7月24日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1641、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1260、、

        今朝は自然公園の木陰つたいにトウカエデの林へ、、
150724017              遊びながら、、
150724038 150724033
走り抜けると、、
150724028150724039
大きな隆起の先、、
150724043            原っぱの丘につづきます。
150724044           木陰を抜ける前に一休み、、。
150724045            さぁ、一気に丘を駆け抜けて向こうの林へ、、。
150724054 150724057
目指すは、、
150724068 150724070
小川、、水風呂、、
150724072           クールダウンして帰ります。
150724075

2015年7月22日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1640、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1259、、     

         暑い! 連日の猛暑です!!
150722064公園北地区、木陰で遊んでいこうと思ったのですが、一走りしただけでギブアップ。
150722087 150722083

    すぐに近くの湧き水でザブン・水浴び、、。
150722090 150722098
帰り道、いつもの水風呂で再度クールダウン!

2015年7月18日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1639、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1258、、     

アン♡、大丈夫? 高いけど、ひとりで下りられる?ここの石垣、2mはありそうだぞ。
150718045 150718046
クー♠️は抱えて下りました。
150718048 いつもは100m程先の石段を下りるので、ここを通るのは何年かぶり。ちょっと新鮮な気分。
今日のコースは、小川沿いに自然公園を抜け、林に入って西の端まで戻って原っぱに出ます。 
150718053                    林沿いの木陰でアン♡・クー♠️を遊ばせ走り抜けて丘へ、、
150718060
150718072 150718071

150718078
150718076             丘へ駆け上がって、、
150718081 150718082

150718084          木陰に下りて一休み、、
150718091          そして水風呂でクールダウン、、。
150718092        帰り道で気がついた。 小川の流れの中の草刈りも始まってます。
150718111       今年のススキは、どうなるのかぁ?

2015年7月11日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1638、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1257、、     

         クー♠️、木陰を走り回るのは、楽しそうだね!
150711020
150711017          自然公園の林を走り抜けます、、。
Rimg0016 150711018

150711015
150711026          クールダウンはいつもの水風呂、、
150711031

2015年7月10日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #1017、、

夢でも見ているのだろうか、、。
150710001 このところ、母はよく眠る。
朝食や昼食をすませ、
ベットにもどりテレビを見ているうちに
寝入っていたりする。
朝食の後、「散歩に行こう、、」と誘っても、
「うん」と答えてさっさと玄関に向かっていた母が
「行かない」と断ることが増えた。
しかも、食事の後、椅子に座ったままウトウトしだす。
「ベットに戻りな!」とせかすと、だるそうに立ち上がる。
食事の量も二割程少なくなった。
150710002_2 150710006_2  

ガチッ、玄関ドアの閉まる音で目が覚めた。 
<ヤバッ> 跳ね起きて玄関へ。 母の履物が無い。
ドアを開ける。門の手前に母の後ろ姿。
「母さん、まだ暗いよ。後にしたら!」と声をかけた。
「そうね、暗いね。もう少し後にしようかしら。」そう言って、
ゆっくり振り向いて戻ってきた。
「そうしな!」と返す。
玄関で母にたずねた、、「どこへ行くつもりだった?」
「うん、ちょっと一回り、、」と母。
「時計見てみな。まだ三時前。夜中だよ。」と言う。
「あらまだ三時前なの、、暗いわね。」と返事。
着替えて寝な!と言う僕の言葉には無反応のまま、ベットへ。

そして六時過ぎ、「ご飯、出来たよ!」と声をかける前に、
「何をしましょうか、、?」と、ひとりで起きてきた。
今朝は、めずらしく気分が良さそうだ。

2015年7月 8日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1637、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1256、、     

        <わぁ、ズ〜ッと草刈りがすんでたね、、>
150708034         家の前から、あの橋まで、小川の南岸は草刈りが終わってました。
150708031 150708035
 ここから先は自然公園の敷地内。
        コスモスのお花畑、大きく育って、今年も楽しみです。
150708040         わ〜い。今日もワン友に出会えました。
150708046         ゴクー君、ゴハン君、ティマさん、シェリーさん達、、
150708042 150708049
みんなと一緒に、思いっきりストレス解消、、
150708050         そして、のんびりクールダウン、、。
150708055     二週間ぶり、気分爽快の帰り道、、小川の北岸は草刈り作業中、、。
150708056 150708062
<わぁ、こんなに狭い所もあったんだ。>

2015年7月 1日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #1016、、

     小雨降る朝、トイレ散歩に出て、鴨の家族に出会った。 四羽のヒナ。 
150701005あれ?!以前見たヒナより小さい、、きっと別の家族なのだ。 きっとそうだ、、。
150701008 150701017

150701003         草刈りがだいぶすすんで、わが家の前までもうすぐだ。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »