フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #1021、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1645、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1264、、 »

2015年8月26日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #1022、、

ボトッ、ボトッ、外壁に取り付けた換気扇のフードに雨だれが落ちる。 鈍い音は、本降りになって雨あしが強くなると現れ、規則的に耳に響いて、目が覚めてしまう。 起きて柱時計を見る、、5時前だ。 夜明けが遅くなったせいもある、、外はまだ暗い。 ラジオをつけ、朝食の支度を始める。 ジャマな雨音は意識の外に消えた。  ご飯、出来たよ〜! 母に声をかける。 しばらくして、母が起きてきた。 着替えておいでよ! パジャマのままの母に言う。 「いいの、すぐ寝るから、、」そう答えてそのままトイレに、、 そして、食事を済ませると、母はベットに戻って横になってしまった。 このところ、こんな日が増えた。 時には、声をかけても寝たまま、、昼を過ぎて、お腹すいた!と起きてきたり、、 先週には、夕飯時になって、おはよう!と起きてきたこともあった。 昼寝をしても昼間はちゃんと起き、食事をし、適度な運動をして、夜の間はしっかり眠っていて欲しいと思うのだが、、唯一の運動である散歩は回数も時間もめっきり減った。 朝食の後、陽が高くなる前に散歩に行っておいでよ!と言って送り出したりするのだが、、「ちょっと一回りしてくる、、」と自ら言って出かけるのは、体調が良い時だけになってしまったようだ。

朝起きてすぐ <外〜〜!> と催促するアン♡。 雨は9時には止むらしいから、それまで待て!と我慢させる。 8時過ぎてやっと小降りになったところで、トイレ散歩に連れて出た。            夜からの雨で川幅が三倍に、、。
150826026          <今朝も、これだけ?> 不満そうなふたり。
  前回のウォーキングは、、14日、、いつの間にか、もう二週間だもんなぁ、、。
  明日、行こう、な!!   

« ぼくの写真日記 #1021、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1645、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1264、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #1021、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1645、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1264、、 »