フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #1030、、  母との会話、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #1032、、    »

2015年10月18日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #1031、、   <外をひとまわり、、>

母が「外をひとまわり、、」と言って散歩に出る時、決まって声をかける。 「門を出たら右だよ。左は大通りで、車が沢山だから、危ないよ。」 そのせいか?門を出て左右を見て、右へ行くようになった。習慣になってくれれば良いのだが気が抜けない、、。 と思わぬ結果も、、門を出て右へ、塀沿いに又右へ、そして遊歩道を又右へと、家の周りを一周、結局大通りに出て戻ってくる。 確かに、<外をひとまわり>、には違いないが、、大通りは車が多くて危険だよ、と言うと、、「平気だよ、歩道だから、、」と言い返す。 まぁ、それに違いはないのだが、、ただ僕の本意は別、大通りの交差点を渡って向こう側へ行って欲しくないのだ。 理由は二つ、今の母の歩きでは信号が青の間に交差点を渡りきれない。 もう一つは、渡った目の前があの中華そば屋さんなのだ。 この危険を回避するためにも、母が交差点には近づかないよう注意しているのだが、、。

今朝のトイレ散歩にて、、
151018015

« ぼくの写真日記 #1030、、  母との会話、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #1032、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #1030、、  母との会話、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #1032、、    »