フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #1042、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1043、、 »

2015年12月 4日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1657、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1276、、

       公園の紅葉、、フィナーレの、幕あけ、、です。
151204072   北地区で最後に色づいたイチョウの古木、、一面に鮮やかな絨毯を敷きつめ、、
151204053         ゆく秋を惜しみます、、。
151204045
  今朝も、仲良しワン友とハシャギ回りました、、。
151204001 151204020

朝食中、、ふと箸を止めて、母が言った。 「俊ちゃん、と、博ちゃんを起こしてきて。 学校に遅れるから、、」 うん?? 意外な程きりっとした口調に、僕の方が返事にまごついていると、、「もう出かけたの?」 え?? 記憶が後戻りしている? まるで50年以上も昔に。  しばらくして、「帰ったら、みんなと相談しなくちゃ、、」  何を?誰と?と返すと、、 「私のこと、みんなと、」 みんなって誰?と聞き返す、、返事は「俊ちゃんと博ちゃん」、 三男と四男のことだ。 ただ次男が抜けてる。 私のことって? 重ねて聞き返す、、。 「私の、これから、、」 これからのこと?  「働こうと思って。 市役所で相談しようかしら、、」 なぜ働くの? 「家にいるだけじゃ、もったいないでしょ、、」  市役所で相談しても無理だと思うよ。 「無理かなぁ、、」 90の年寄りを雇ってくれるとこは無いよ。 「やぁねぇ、、私はまだ80前よ。」 母さんは幾つで僕を産んだ? 「二十歳よ。」 僕は今70だよ。母さんは幾つ?  「90かぁ、、変なの、、お兄ちゃん本当に70?」 本当。変じゃ無いよ。 ただ、母の記憶は、頭の中でごちゃ混ぜ、のようだ、、。 

« ぼくの写真日記 #1042、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1043、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #1042、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1043、、 »