フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1046、、

<ワン!> 低く抑えた声、アン♡が、しつこい程に催促する、、<ねぇ、外へ行こうよ。トイレ!> チラッ、布団の中で寝たフリをしながら薄眼を開けてみる、と、クー♠が並んで僕を見つめてる。 眼を閉じて知らんふり、、すると、アン♡は <ダメよ!目が覚めてるのわかってるんだから> とばかり鼻先を首に押し付けてくる。 狸寝入りは、アン♡には通じない。 わかったよ。とあきらめて起きる。 <わかればいいのよ>とばかり、<ワン!>とひと吠えすると、アン♡は玄関へ。 急いで着替える、、 アン♡とクー♠が並んで尻尾をフリフリ待っていた。  外は、おっ、冬の朝だ、、キリキリと刺すように冷える。 月齢17だろうか、右側が欠け始めた月が白く西の空に残っている。  さむっ、、用を足したら、一度戻ろう。 
151229002日が高くなって、改めて散歩に、、。
151226113 151226116

           久しぶりに、クー♠の跳躍を、、
Rimg0069
Rimg0070 Rimg0068

Rimg0044           また、別の場所で、、
Rimg0080           さすがトイプーのジャンプ!

2015年12月28日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #1045、、

水量が減った小川の瀬に薄く氷が張った。 昨日からの晴天続きで、放射冷却が強まったせいだろう。やっと冬らしく冷え込んだとの思いだ。 今年もあと三日、やはり、この師走は暖かい。
151228012 151228008

2015年12月15日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1044、、

         おいおい、、、 まっ、もう少しいいか、、。
151214024                          朝食の支度を済ませ、布団をたたもうとして、、。
今朝のトイレ散歩、、小川の水かさ、低くなって、飛び石を渡れるようになりました。
151215009小川の川原からそれて、住宅街へ。 ここにも市の遊歩道。 念仏坂はイチョウの絨毯。
151215047 151215049

2015年12月14日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #1043、、

        <雨、止んだのに、、>って、不満そうだね、アン♡。
151214007もう十日になるかぁ〜、前回のウォーキングから、、。散歩だけでは、物足りない、よなぁ、、。体が鈍ってくるの、自分でもわかるんだけど、結局、時間が作れずに終わっちゃう、、ちょっと深刻だ。。   気休めだけど、少し走るか。
151214010 151214019

2015年12月 4日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1657、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1276、、

       公園の紅葉、、フィナーレの、幕あけ、、です。
151204072   北地区で最後に色づいたイチョウの古木、、一面に鮮やかな絨毯を敷きつめ、、
151204053         ゆく秋を惜しみます、、。
151204045
  今朝も、仲良しワン友とハシャギ回りました、、。
151204001 151204020

朝食中、、ふと箸を止めて、母が言った。 「俊ちゃん、と、博ちゃんを起こしてきて。 学校に遅れるから、、」 うん?? 意外な程きりっとした口調に、僕の方が返事にまごついていると、、「もう出かけたの?」 え?? 記憶が後戻りしている? まるで50年以上も昔に。  しばらくして、「帰ったら、みんなと相談しなくちゃ、、」  何を?誰と?と返すと、、 「私のこと、みんなと、」 みんなって誰?と聞き返す、、返事は「俊ちゃんと博ちゃん」、 三男と四男のことだ。 ただ次男が抜けてる。 私のことって? 重ねて聞き返す、、。 「私の、これから、、」 これからのこと?  「働こうと思って。 市役所で相談しようかしら、、」 なぜ働くの? 「家にいるだけじゃ、もったいないでしょ、、」  市役所で相談しても無理だと思うよ。 「無理かなぁ、、」 90の年寄りを雇ってくれるとこは無いよ。 「やぁねぇ、、私はまだ80前よ。」 母さんは幾つで僕を産んだ? 「二十歳よ。」 僕は今70だよ。母さんは幾つ?  「90かぁ、、変なの、、お兄ちゃん本当に70?」 本当。変じゃ無いよ。 ただ、母の記憶は、頭の中でごちゃ混ぜ、のようだ、、。 

2015年12月 3日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #1042、、

トイレ散歩、、石垣の上から、、 管理境界の手前と、、
151203049
               散歩コースの中間地点で、、
151203064

2015年12月 1日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1041、、

あれ? 母が起きてこない。 <朝ご飯、出来たよ!>って声をかけると、「は〜い」と返事をしたのに、、。 結局、一度、トイレに起きてきただけで、昼食にも手をつけず、ベットに寝たまま。 ご飯は?と尋ねても、食欲だけは旺盛なはずの母が「寝る」と答えるだけ。 とはいえ、体調が良くない訳ではなさそうなので、思い通りにさせておくが、ちょっと気がかり、だ。

今朝のトイレ散歩は、途中から大きく迂回して駅前の銀行に寄ってくる。
151201014 151201002
開店前のイトーヨーカドーの前にて、、 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »