フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #1058、、暁の脱走、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1060、、 »

2016年6月21日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1059、、鴨の親子

Img_6164_2 朝のワンコ散歩、、アン♡クー♠️を撮っていると、ボンちゃんママに出会った。 お一人ですか?と声をかけると、 体調が良くないので、留守番です、との返事。ボンちゃんは17歳だそうだ。そんな日があっても仕方ないのかもしれない。 それより、良い話を聞いた。昨日の朝、七羽の鴨のヒナを見たという。今朝も探しに来たとのことだった。 撮り終わって、僕らも探してみることにした。今、川原では水辺まで草が生い茂っていて、遊歩道から見下ろしても、流れを見渡すことができない。 
160621170_1_4 160621169_1_2
そこで、橋の上から探すことにした。そして三つ目の橋の上から、鴨の親子を見つけた。 20mほど先をゆっくり上っていきます。七羽、なんとか確認できます。 五月に出会った家族は七羽いたヒナが六月初めには一羽に、、。 この家族は全員が元気に成長してくれたら良いのですが、、、。

« ぼくの写真日記 #1058、、暁の脱走、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1060、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #1058、、暁の脱走、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #1060、、 »