フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1059、、鴨の親子

Img_6164_2 朝のワンコ散歩、、アン♡クー♠️を撮っていると、ボンちゃんママに出会った。 お一人ですか?と声をかけると、 体調が良くないので、留守番です、との返事。ボンちゃんは17歳だそうだ。そんな日があっても仕方ないのかもしれない。 それより、良い話を聞いた。昨日の朝、七羽の鴨のヒナを見たという。今朝も探しに来たとのことだった。 撮り終わって、僕らも探してみることにした。今、川原では水辺まで草が生い茂っていて、遊歩道から見下ろしても、流れを見渡すことができない。 
160621170_1_4 160621169_1_2
そこで、橋の上から探すことにした。そして三つ目の橋の上から、鴨の親子を見つけた。 20mほど先をゆっくり上っていきます。七羽、なんとか確認できます。 五月に出会った家族は七羽いたヒナが六月初めには一羽に、、。 この家族は全員が元気に成長してくれたら良いのですが、、、。

2016年6月16日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #1058、、暁の脱走、、

ゴソゴソ、、母が起きる物音がする。 4時半を過ぎた頃だ。 トイレ?様子を伺っていると、用を足してトイレのドアを閉め、灯りのスイッチを切る音が聞こえた。 そのあと、しばらくして、玄関ドアの閉まる音がした。急いで起きてあとを追う。母を、門を出る手前で、捕まえた。 「どこ、行くの?」「ちょっと一回り」「まだ暗いし、ねまきのままだよ」そんな会話をしながら連れ戻した。 母をベットに寝かせて、家の中が静かなのに気づいた。 アン♡!呼んでみる。 クー♠️は足元にいるが、アン♡の姿がない。 さては、母が玄関ドアを開けたすきにすり抜けたか。 ビスケットを少しポケットに入れ、リードを手にして、アン♡を探しに出る。 遊歩道から川原を見渡す、、さいわいまだ5時前で散歩の人もいない。 ふ〜っと、ため息をつきながら思った、、<ウォ−キングにも連れて行ってないし、ストレス発散かなぁ、、>  遊歩道から川原を見下ろしながら川下へ、アン♡の姿を探す。200mほど下った辺りで、駆けてくるアン♡の姿が、、<アン♡、帰るぞ、、>と声をかける。 こちらに気がついて駆け寄ってくる。160616696  そのまま石段を上がってこい、そう念じながら、わざと背を向けて歩く。 二、三歩進んで止まりゆっくり振りむく、、まだ離れて遊びたそうなアン♡に、もう一度、<帰るよ、、>と声をかる。 アン♡が小走りに寄ってくる。 ビスケットを差し出す。 ビスケットをくわえたところで首の鎖に指をかけ確保、首輪をつける。そしてビスケットをもう一つ。 そのあと、ゆっくり散歩をしてから、帰る、、。
160616697
首輪をつけて神妙な表情、、<勝手に遊んできました、ゴメンなさい>とでも言っているよう、、。

2016年6月14日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1057、、

梅雨入りしたというのに、真夏のような焼け付く日射しが続いた後に、、昨日は、しとしと雨の一日。気温もひんやりとして、梅雨なんだ、と実感。 ただ、アン♡にとっては、しつこく催促しても、小降りになったら、と軽くあしらわれ、外に連れて行ってもらえない不愉快な一日だったようだ。 今朝は、雨上がりの青空、朝食の前にトイレ散歩に連れて出た。アン♡クー♠️ともに大喜び、、。
160614597陽が高くなる前に散歩に出る理由の一つに、紫陽花の撮影がある。 日陰で撮りたいからだ。 その一つが、この紫陽花、、やっと咲き始めたばかり、、
160614628     他の紫陽花は、咲き始めて一ヶ月が経ち、二期目の花が咲き始めている。
160614583_1           一期目の花に比べてずっと小さいが、、
160614573 160614588
みずみずしく初々しくて、いい、、。

2016年6月11日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #1056、、 五月のまとめ、と六月と、、

        久しぶりに、アン♡とクー♠️の写真をアップします。
160611358      場所は、家の前の小川の川原、、雑草が伸び放題で、この有様、、。
160611368    六月になって、アン♡クー♠️と散歩に出るたびに、撮ってくるもの、、
Img_5304 Img_5317
紫陽花です、、。
A160611338 Img_5316

    五月中は、バラを撮っていました。
Img_3999      ご近所の生垣です。
A160526012     撮るたびに変わっている表情に魅せられました。
A160529293 A160527148
これ以外の写真も機会があったら
A160527128 A160528238
お見せしたいと思っています。
この四月以降、アップが途切れてしまい、ご心配をおかけしました。 アン♡クー♠️共々、元気でおります。 間隔が開かないように更新したいと考えておりますが、ウォーキングに出る時間を作れないまま、半年が経ってしまいました。 アン♡クー♠️は運動不足のせいか太り気味です。多分、僕もです。 なんとか早く、元のペースに戻りたいと思案しています。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »