フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #1064、、台風9号、、

昼過ぎに、台風9号が千葉県に上陸。速度を速めて、
東北・北海道を縦断する予想だという、、。
9
ここ東京の郊外では、午前中から風雨が激しくなり、
小川では、流れの幅がいつもの三倍になっていた。
160822501
そんな雨風も夕方にはおさまり、西の空は嵐の後の夕焼けに燃えた。
160822510

2016年8月18日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1665、、わぁ〜、雨だぁ、、

5時半を過ぎ、少し予定よりも遅くなったが、曇り空だし、陽射しがないので、大丈夫、快適なウォーキングになる、、そうふんでスタート。 晴天では日陰がなくてつらい川原も気分爽快、順調に、、そう思っていた、、。
160818470_2
もう少しで原っぱに着く、、そんな時、、<ゴロゴロ、、>東の遠い空で雷の音。 おいおい、原っぱで雷は要注意だ。 すぐに大粒の雨が降り出した。 仕方がない、、ショートカットしてUターンしよう。 とはいえ、原っぱを通り抜けるのは避ける。 雨は激しくなるし、林に入ることに決めた。 林沿いに小川の向こう側へ、、雨を避けるつもりの林だったが、結局はずぶ濡れだ。幸い、寒くはない。 ここまで濡れると、かえって気持ちがいい。160818477

2016年8月16日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #1063、、 よかったぁ〜〜

朝、4時すぎに目が覚めた。 昨日一昨日とウォーキングに出なかったので、今朝は、5時にスタートしようと、張り切っていた。 朝食の下準備をしていると、母が起きてきた。 どうしたの?と聞くと、、「ちょっと、一回りしようと思って、、」と言う。 外はまだ暗いし、出られる時間になったら、起こしてあげるよ、と、母をベットに戻し寝かせた。 5時少し前、着替えを済ませ、アン♡にウォーキング用のリードをつけようとしているところで、また母が起きてきた。 どうしたの?と聞く、、「ちょっと、一回りしようと思って、、」と返事。今朝の母はもうすっかり目が覚めているようだ。 ウォーキングをあきらめ、母の散歩に付き合うことに。 パジャマのままでいいか。でも寝起きでボサボサの髪は整えよう、と椅子に座らせ、霧吹きで湿らせてブラッシングする、、頭のてっぺんにお団子を作ってまとめた。 

うん?! 家の中が、やけに静かだ。 嫌な予感。 PCの前を離れて、母のベットへ、、いない。 トイレ、いない。 玄関は、、ドアも、犬止めも開けっ放し。 昼飯の後、母はベットで横になって休んでいるとばかり、、油断したところで、やられた。 アン♡の姿もない。 いそいで探しに出る。 母はすぐに見つかった。 向こう岸の遊歩道を、ゆっくり、ゆっくりと歩いてくる。 近づくと、脚が腰が痛いと顔を歪める。 朝、100mを往復するだけでも痛がったのに、、とにかく以前のように、小川沿いを一回りしたかったのだろう。まずは連れて帰る。 そして、改めて、アン♡を探す。
朝、母の散歩に付き合って、遊歩道を往復したが、アン♡もクー♠️も用を足すだけで終わってしまった。 朝食を済ませて、母がベットで休んでいる間に、改めて散歩に連れ出す。小川沿いを上流へ、ウォーキングには程遠いが、小一時間のルートだ。 それでも二人とも、嬉しそうに走り回る。 800m程上流で、鴨の親子に出会った。四羽の仔鴨、、先月のあのヒナ達に違いない。 すっかり羽が生え代わり大きく育っている。よかったぁ、、ここまで大きくなれば、もう大丈夫だろう。
Img_7460
アン♡はすぐにでも追いかけて流れに飛び込もうと興奮しきりだ。 アン♡を制しながら、鴨の親子から離れる。 このことを、記事にしておこうと、PCの前にいる間に起きたのが、今日のアクシデントだ。  アン♡を探して、鴨の親子がいた上流へ。鴨達を追ってきているかもと予想したのだが、外れた。引き返して下流へ、と思ったのだが、照りつける日差しに汗が流れ、のどが渇く。 一度家に戻って、スポーツドリンクを持ってくることに。 喉を潤し、家を出る。 門を出て、遊歩道へ回ろうとした角で、アン♡と鉢合わせ。 一瞬目を合わせた後、すぐに背を向けて、<帰るぞ!>と声をかける。アン♡は前に回り込んで僕と目を合わせようとする。 もう一度<帰るぞ!> 無視するように平然と声をかけて進む。アン♡はしきりにこちらを見ながら、<ねぇ、怒ってない?!>とでも言いたげに、先導するように家に帰って行く。 玄関に入り、風呂場に誘導する前に、アイスクリームを一口食べさせ、 そして、シャワーで汚れを洗い流す、、。                             

     

2016年8月13日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1664、  

         原っぱに着いたばかりなのに、アン♡はお休みモードか?
160813420             さぁ、走り抜けるぞ、、
Img_7422 Img_7424
お疲れ、、自然公園を回るよ。
160813433           うん、最後は、クールダウン、、。
160813446

2016年8月11日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1663、  

曇り、陽射しがなくて、涼しい、、ウォーキングには最適。
160811370 160811380
ワンコ仲間には会えなかったけど、、
160811397 160811379
原っぱは貸切だったね、、。
160811403          <先輩は、すれ違った黒ラブ君が気になってる、、>
160811405

2016年8月 9日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1662、  

        今朝は湿度が低いらしい。さらりとした風が気持ち良い、、。
160809308     原っぱの入り口で、橋の上から声がかかった、、おっ、ゴクーくん達だ。
     みんなでひと遊び、、そこへ、ボーダーのシェリーさんが合流、、
160809312 160809315

160809317 160809326
仲良しと遊べて、楽しいね、、
160809331            あれクー♠️は、、あっ、ここかぁ、、
160809329         うん、わかってる、、帰りに、水風呂でクールダウンだろ、、。
160809363

2016年8月 6日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1661、   

<父さん、小川の草刈り、進んでるね、、>  <歩きやすくて、いいよ、、> 
160806240 160806237
うん、隣の公園の境まで済んでる。
ここから土手を上がって、自然公園の林へ、、あの場所で遊んでくぞ、、
160806245 160806246

160806251  帰りに、水風呂でクールダウン、、おぉ、アン♡が何かを聞きつけた!
160806266 160806270
あの声は、、ゴクー君とゴハンちゃんだぁ!
160806277 ヨシ!の声で、びしょ濡れのまま飛び出して、原っぱの向こうへ一目散。 おい、アン♡、僕はクタクタだよ。挨拶だけだぞ、、。 八年来の仲良しワンコです。。

2016年8月 4日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1660、   

朝日の中、原っぱを駆け抜けて、、
160804169 160804174

160804183    一休みして林の中へ、、久しぶりにゴクー君、ゴハンちゃんに再会しました。
160804208         何ヶ月かぶりのワンコ友達と大はしゃぎ、走り回った後は、
160804211          水風呂で揃ってクールダウンです。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »